論理的な思考

さてGWも明けて今日の電車はキツかった
毎週月曜日はこんな感じよねぇ
相鉄にも女性専用車が導入されました
あのシールが貼ってあると昼間の時間帯でも
あの車両に乗るのは抵抗が出来ちゃうんだよなぁ
そう考える人が多いのか、あの車両だけ微妙に空いてるし


今日の実験は論理回路
去年の計算機概論を実践的にやる実験ですな
とっとと終わらせたら先生に
「それはちがうだろ〜」
と言われやり直し終わったのは2時半
はぁ疲れた
しかし、来週の実験は5時までかかるという噂…
しっかり予習しなきゃ


もう売ってることを知らなかったので
ドラゴン桜(7)を今日買った
いよいよ英国数理社と全教科そろいましたな
まぁ絵が微妙とか主人公が言ってることが全て正しいとか
ちょっと気になるところもあるけど
勉強に対する考え方は学ぶべきものがある
しかし、物語の中ではまだ夏前
このペースだと入試本番はいったい何年後になってしまうのだろう?


エンジンを序盤だけ見た
富士スピードウェイを貸し切って撮影してるのね
それにしても、オーバーテイクの仕方が微妙だったなぁ
まぁあのドラマはレースものじゃなくてキムタクもの*1だからね

*1:キムタクの職業が変わっているだけで物語の流れは、ヒロインと反発する→惹かれ合う→ハッピーエンドという一定の流れのドラマ