パラメータ

相も変わらずな水曜日です


昨日の日記が大変不評でした(笑)
ああいう文章ってのは自分の興味があることだと
非常に入り込めるんだけどそうでないと
なかなか読むのは難しい
仮に俺が世界史について語ってある文章を読んだら
半分も読めずに挫折するでしょう


そんなわけで俺の教科別興味度(10段階)
国語
現代文:7 古文:2 漢文:1
数学
微積分:10 それ以外:8
英語:6
理科
物理:10 化学:7 生物:8 地学:6
社会
公民:7 歴史:2 地理:4


意外と知られてませんが俺は化学より生物が好きです
あと現代文や公民も好きなので数学や物理ジャンキーって訳じゃないんですよ
で、逆に嫌いなのは古文・漢文・歴史
何が嫌って、漢字が多いんですよ…
あと覚えることばっかりだし


何でこんな事書いたのかというと
昨日、国語を教えていて、
教えてる方が嫌いな教科を果たして教わる方は好きになれるのだろうか?
という疑問が浮かんだ…
試験を乗り切る方法なら教えられるけど深いところまではねぇ…


http://www.asahi.com/culture/update/0518/019.html?t
あの悪しきJASRAC(通称カスラック)が変なランキングを
発表しましたが、ちゃんとこの収入は本来の目的である
作曲者の所へ行ったんですかねぇ?
天下り役人の給料になってるんじゃないのかな?
さらに、喫茶店やダンス教室の無断使用は厳しく取り締まるくせに
オレンジレンジ河口恭吾のパクリ問題は全くスルーなんですね
最近じゃHIGHWAY61とかいうバンドが中島みゆきをパクったとか
加えて最近はやりのMP3プレイヤーからも使用料を取ろうとしてるとか
使用料を集めるだけが仕事じゃないでしょJASRACさん?


日記が長文だったり短文だったり
不満がたまってるんですかね