は・た・ち

とうとう20歳になってしまいました〜
飲酒・喫煙・ギャンブルが解禁です!
というわけでここのデザインも模様替え
20代のテーマは「サワヤカ」ということで


20代って言ったら色々な出来事が起こりそうよね
少なくとも、院試、就活、就職
もしかしたら転職があるかも知れないし
できれば結婚もしたいです
とりあえず前に進んでいれば良かった10代とは違って
自分でしっかりと選択し進まなきゃいけないのだな。


20歳記念ということでタイムカプセルを開いてみた
年長の時のはなかなか面白く、小4の時のは手紙が入ってたぐらい
その手紙は質問形式になってたので答えてみる(原文まま)


十年後の自分へ 十年前の加田
 ハロー十年後の加田君。しょくぎょうはなんですか?
>学生だ
 何大ですか?
東工大と書いて欲しかったんだろう…残念ながら東京理科大です
 このころは、カドゥーとよばれていました。キミは何とよばれていますか?
>10年経っても相変わらずカドゥーです。バリエーションは増えたけどね
 ドラえもんの世界みたいな風になっていますか?
>まぁ通信機器は進歩したな
 それからお金は何金たまりましたか?
>お金の心配するより漢字の練習をしろ!10年後苦労するから
 じゃーね


ハローと始めてる辺りおちゃらけ感が出ている…
そして人生をなめきった生意気で漢字に弱い糞ガキだったのでしょう
幼稚園の方のを見ると今と夢がほとんど変わってないのが分かる
確かに幼稚園の頃から機械とか好きで車は本当に好きだったもんなぁ
「三つ子の魂百まで」って事ですかね


暇な3限に辞書を引いてて見つけたタメになることわざ

  • All's fair in love and war.(恋と戦争は手段を選ばず)
  • うかうか三十きょろきょろ四十

人生は無駄に出来ないぞ!と色々考えさせられる日になりました


クリア済みTo Do

  • 英語(2回分)
  • レポート(8割方)