WBC開幕!

t-kado2006-03-03

え〜今日も特に予定がなかったので
筋トレ&ゲーム&パソコン
ここからは野球話↓


夕方からはパソコン上にベイスターズのオープン戦と
WBCの試合を両方映して観戦。
ソフトバンクはネット中継があっていいなぁ
ベイスターズもやってくれないかな?


まずはオープン戦の方から
横|000 001 010 |2
ソ.|000 000 100 |1
横浜:門倉-三浦-川村-木塚-加藤-佐久本
ソフトバンク:橋秀-竹岡-篠原-吉武-三瀬


ベイスターズはシーズン中の勝ちリレーだったな
この中継ぎ陣の調子が良ければ今年もイイ線行けるでしょう
この試合は
小池・鈴木尚典・古木・吉村
っていうレフト争いが面白かったんだけど
結果を見る限りじゃやっぱり小池が頭1つ抜けてるな
心配なのは古木だなぁ。3打数3三振はマズイよ…
下手すると開幕は2軍っぽいな


次はWBC
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060303-0052.html
まぁ巨人が12-0で勝った相手だから
楽勝しなきゃいけないのに、前半は危なかったなぁ
スモールベースボールはどこへやら?って感じのホームラン攻勢だったな
5番に座った多村も2ランを打つ活躍!
しかし試合が決まってから打つのが多村クオリティ!
シーズン中もこんな感じで数字だけ伸ばしていくのかなぁ?
しかし、金城の使い方が完全に守備固め代走要員だな
3番とか6番で使えば良いバッティングすると思うんだけどなぁ