はてなプロ野球’06 順位予想

明日からプロ野球開幕ということで順位予想!

セリーグ パリーグ
1 阪神 西武
2 巨人 福岡
3 中日 ロッテ
4 横浜 日ハム
5 東京 オリックス
6 広島 楽天
セリーグは相変わらず阪神が強そう。故障者さえでなければ連覇もありそう。
早速ウイリアムズが故障してるけど…
巨人はオフでの動きが活発だったから当初優勝予想だったんだけど
オープン戦の戦いぶりを見ると優勝は厳しそう
中日は去年の終盤の失速を見ると今年はイマイチかなという気が
それでもAクラスは確保しそう
横浜はオフでも動きがほとんど無し。村田・内川・小池辺りが
もう一回り成長すれば連続Aクラスがあるかも
東京はオフで戦力をかなり充実させたけど古田監督の動きが難しそう。
広島は…黒田以外の投手が出てこないとなぁ
明日開幕のパリーグは西武かなぁ?
オープン戦絶好調だし豊田が抜けたとはいえ投手・野手共に充実
守備が崩れなければ優勝候補
ソフトバンクは城島が抜けたのが痛い。正捕手が抜けたチームは必ず順位を落とすというジンクスもあるらしいのでここは2位予想
ロッテは優勝ボケしそう。さらにWBCに戦力をかなり注ぎ込んじゃったしチームとしての調整が不安。
最下位楽天は決定的としてオリックスは中村・清原を並べてる間は打線が繋がらず低迷しそう。消去法で4位は日ハム。
まぁ個人的希望はベイスターズの日本一ですがね


明日も夜が暇じゃ〜!