ヴィクトリアマイル

今日は午前中カテキョしてきて
午後はゆったりと過ごす


母の日の花を買うついでに本を1冊購入

頭がいい人、悪い人の“口ぐせ” (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の“口ぐせ” (PHP新書)

まだ途中までしか読んでないけどなかなか面白いです
自分に当てはまりそうなのは
「でさー、私なんか」…すぐに自分の話をしたがる
「やっぱ、やっぱり」…受け売りを使う
「すげー」…幼稚で貧困な表現を繰り返す
「どうせ」…自分を卑下する
「あの頃は」…昔を美化する


と、なかなか文章を読むと感心できます。
この辺の言葉は直していかなきゃなぁ


今日の競馬はなんとプラスマイナス0
10点買ったら10.0倍が当たりましたとさ


何とかレポートも片づけ来週1週間乗りきらないと!