センターはやはり雨

半月ぶりでお久しぶりです


え〜3年生最後の試験が始まっております。
まぁ今回は今までで一番少ない科目数だからマッタリと勉強してます。
どうしようもないっていうのは電子回路ぐらいだな。
これは水の夜木金で猛勉強ということで。


久々に日記を書いたのは面白い事件が起きたんで
納豆ダイエットで誇張 関西テレビ発掘!あるある大事典II
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html
納豆を大量に買い占めた人はみのもんたあるある大辞典がいえば何でも信じるんでしょう。
こりゃ一種の宗教ですな。
今回の納豆に限らず、非科学的な物は信じちゃいかんよ。
マイナスイオンとかトルマリンとかファイテンとか
まぁプラシーボ効果っていうものがあるから
信じてればある程度の効果はあるんだろうけど、万人に効くってワケじゃないからね。
こういう疑似科学が世の中に蔓延ってるのは理系としては悲しい世の中なのです。
理系出身者が多いはずの電機メーカで「マイナスイオン掃除機」とか作ってることも悲しい…


ついでにベイスターズの話題も
仁志、寺原に続いて工藤も横浜に加入!
工藤は4,5勝してくれれば十分。その代わり若手投手に色々と指導して欲しいなぁ
新戦力がたくさんいるとシーズン始まるまでは凄く面白いんだよなぁ


今日はセンター試験
いつの間にか試験日程は変わってるし、英語の傾向がガラッと変わってるし
旧課程の人たちが2浪以上になったからかな
いわゆる、ゆとり世代の大学入試が今年から本格的に始まるんだな。
今年も英語、数学、物理は解いてみようかな