はてなプロ野球’07

パリーグ
1位ソフトバンク
2位ロッテ
3位西武
4位日ハム
5位オリックス
6位楽天
まぁ無難な予想。ソフトバンクは先発4本柱に野手も補強してるし隙がなさすぎる。
強いて言えば捕手だけどそれもどうにかなりそう。プレーオフ圏内に入るのは確実。
ここから下が難しい。日ハムは優勝の反動で順位が下がるのは確実。小笠原の穴は相当大きいと思う。
西武も松坂の穴が心配だが、何だかんだで埋めてきそう。
ロッテを2位予想としたのはズレータの加入が大きい。さらに去年はWBCの影響があったが今年はない。
そして下位2チーム。オリックスはひょっとしたら4位くらいはあるかもしれないけど厳しいなぁ。
二人の平野がどこまでチームを引っ張れるかに注目だな。
楽天は今年も厳しそう。でも先発陣の活躍によっては最下位脱出もあるかも。


セリーグ
1位ヤクルト
2位中日
3位阪神
4位巨人
5位広島
6位横浜
セリーグも難しい。連覇はないと考えると中日は消え、井川の抜けた阪神も厳しい
そこでオープン戦で打ちまくってるヤクルトを優勝候補にしてみる。
でもヤクルトも岩村放出とか石井&五十嵐離脱とか不安要素はたっぷり。
中日は特に問題点はないんだけどセリーグで連覇は難しいからねぇ…。
阪神の不安な点としてはローテがなかなか決まっていないということ。
野手は相変わらず元気そうだし優勝候補の本命はここかも。
巨人は大補強で優勝候補なのは間違いないんだけど毎年毎年怪我がねぇ
さっそく二岡が出遅れてパウエルが帰国しちゃってるし。来ても3位までかな。
毎度毎度の下位チーム、広島と横浜。広島は相変わらず黒田以外の先発が出てこないのが…。
ベイスターズはファンなんだけど最下位予想。補強は良いところなんだけど、詰めが弱すぎる。
今年も阪神中日に大きく負け越し、他のチームとはそこそこやるような感じになりそう。