2008年順位予想

はてなプロ野球’08
明日からパリーグが開幕するということでパリーグの順位予想。
1位 ロッテ
2位 西武
3位 日ハム
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 楽天
ロッテはYFKが抜けたものの抜群の先発陣に野手はなかなかのメンツが揃ってる。
野手陣が絶不調に陥らない限りAクラスは硬い。
西武はどうも評価が低いが、新外国人のブラゼルはなかなか良いし
オープン戦の調子も悪くない。
ソフトバンクは怪我人が出すぎ。1位予想の人も多いだろうけど
このチームは先発やクリーンナップが全員揃うことはまず無い。
下手すりゃ5位、6位の可能性もある。
5,6位は微妙なところ。両チームとも投手に不安有り。
ただ、楽天は去年4位を牽引した山崎武と田中が同じような活躍をするとは思えないので6位評価。
残った日ハムを3位予想にしたが、このチームも去年終盤のように全く打てないと苦労するだろう。