X JAPAN〜破壊の夜〜

行ってきましたよ。東京ドーム
X JAPANの復活ライブということでかなり期待して行ったんですが
正直消化不良…


開場16:30がリハーサルの延長とかで18:30に開場
開演は20:45
もうgdgd
東京ドームに着いたのは17:00くらいだったんだけど
既に人が集まっちゃってて混乱状態
コスプレの人って本当に居るんだネー


YOSHIKIの体力がもう無いのかバラード中心
紅のドラムソロでミスったりキレがイマイチ
TOSHIがギター持ってきて癒しとかいうから
MASAYAの曲をやるかと思ったらSay Anythingだった


hideさんは映像によって合成されてたわけですが
なんかhideを推しすぎてXのライブ見に来てる感じがしなかった
hideの代わりであるサポートのSUGIZOはまさに空気


最後は紅やってアンコールでArt of life途中までやって
YOSHIKI倒れる→そのまま終了
演奏時間約120分 チケット代13400円


復活に立ち会えて良かったといえば良かったが
曲数少ないし、盛り上がれる曲出てこなかったし
最後はよくわからん演出で終わっちゃったし
紅やSilent Jelousyはすごく盛り上がれたんだけど
アンコールでArt of lifeやるならXやって欲しかったなぁ
なんでも当初の予定から端折られたとか


明日明後日もあるようだけど、見に行きたい人は水道橋行けば
5000円くらいでチケット買えるよ


01.LAST SONG(途中まで)
02.Rusty Nail
 -MC-
03.WEEK END
04.SCARS(映像交えて触りのみ)
05.Silent Jelousy
 -Drum Break-
06.HIDEの部屋
 -MC-
07.Say Anything(アコースティック)
08.WITHOUT YOU
 -MC-
09.I.V
10.紅
アンコール登場
11.Art of life←途中で倒れて終了