さぁ日常へ

帰ってきて特に予定もないので
勉強をしつつダラダラと


実験のレポートがまだ終わってなかったんだが
もうやったのが2ヶ月も前だからサッパリ忘れてる
明日何とか終わらせられればなぁ


Qゼミの方はテスト前だからか生徒も先生も気が立ってましたな
近頃の中学生って勉強しすぎっていうか塾に居すぎだよなぁ
俺が中学の時は塾にいる時間を極力少なくしようとしてたからなぁ
行くのギリギリ終わったら即帰る、自習室なんてもちろん使わない。
塾に長い時間監禁するのって出来る子には退屈だし
出来ない子は集中力が切れて時間の無駄だし
役に立つのはほどほどに出来るやる気のある子だけなんだよなぁ
まぁそれは勉強全般に言えることなんだけど


明日は選挙ね
まぁ残念ながら選挙権がございません
ちなみにうちの神奈川5区は民主党自民党共産党の戦い
選挙権持ってたらどれに入れたんだろうなぁ?

あとテニス部飲み