Test of English for International Comunication

とうとう夏休み最終日〜


とりあえず新横浜までTOEIC受けに行ってきました
勉強量は非常に不足してましたが特攻
リスニングは段々難しくなっていき最後は1,2単語だけで判断するような状態
耳を鍛えねば
リーディングは文法問題はサクサク出来たが(といっても正解出来てるわけではない)
長文が問題量ありすぎ
文章1つに対して2〜4問で合計40問
1年分ぐらいの英文読みました…もうお腹一杯デス


今回自信を持って答えられたのは2割ぐらい。惨敗ですな
次は4割ぐらいは答えられるように頑張ろう
やるとしたら2月か3月くらいかな
帰りは何だか模試の帰りみたいで懐かしい感じがした


夜はお通夜
もうこんな風景は見たくないですよ…


さて夏休みが終了というわけで総括といっても総括するほどもなく
8月はバイトして9月は遊んだというそれ以上の何もないですな
これから人肌恋しい秋が始まるのね


スポーツの話題3連発
ベイスターズヤクルトに勝ちAクラス奪還!
最近の好調はいったい何なんでしょう
投手が安定してるし崩れても打線が引っ張る
調子の良さの原動力はやっぱり4番佐伯なんだろうなぁ
佐藤琢磨移籍か?
来年のシートはバリチェロとバトンに決まり
サードドライバーになるつもりのない琢磨はどうするんでしょ?
ミッドランドへ移籍という噂も聞くけどホンダはどういう反応をするのかなぁ?
ともかく残りのレースでポイントを勝ち取ることが来年以降のためにもなるね
ディープインパクト神戸新聞杯快勝!
な〜んか強すぎて面白くないなぁ
確かに周期的にはもうそろそろ三冠馬が出る頃なんだよね
ニシノドコマデモは故障しちゃったし菊花賞は賭けないで静観が良いかな?


とまぁ明日から学校で早速実験です