裏切りの関ヶ原

今日は持ち込みアリなので余裕〜♪
とか思ってたのが甘かった…


この先生は今までは授業中に配ったもの通りに出題してたのに
今日のテストはしっかりと勉強してないと分からない問題があった…
あぁ〜あ


朝なんとな〜くSOPHIAを聴いてたら高校時代が思い出せたなぁ
しかし、歌詞はヴィジュアル系全盛期っぽいね
今だったら絶対に売れないだろうなぁ
高校時代好きだったアーティストが最近イマイチなのよね
ミスチル→メッセージ性が強すぎて説教っぽい
バンプ→ロックというよりは売れる曲を書くようになっちゃってる
新規アーティストを開拓しなきゃね


数日前に思い出せなかった大塚愛プラネタリウムに似てる曲が思い出せた!
FF10のテーマ曲「素敵だね」
初めてプラネタリウム聴いたとき、カバーかと思ったもん
http://nextxp.net/archives/2005/08/rikkietc_vol2.html
ちまたではアレンジレンジとか言われてるグループもあるけど
そもそも音階って12個しかなくて音符の長さも十数個
その組み合わせっていったら無限かと思いきや
実は有限に収束しちゃうんだよね
だから何処かで似たメロディってのは仕方ないのかも
まぁ創作は何事もコピーからですしね
だからといってプロがそれで金稼いじゃいけませんが


ってこんな長文を書きたくなるほど勉強が手につきません
なんだか筋トレとゲームの回数も増え気味だし…
なんとか明日、明後日を乗り切るぞ!