電車止まる方式

今日は1,2限がテスト
1限は般教だったから15分前にいきゃいいやと思ったのが運の尽き
なんと東海道線が大幅な遅れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000041-mai-soci
横須賀線のあおりを受けた形
前期は1ヶ月に1度ぐらい電車が止まって遅刻したり行けなかったりしたけど
後期は全然無かったからなぁ。まさかテスト期間で来るとは
ホント、般教で良かった。コレがやる気ある科目だったら…
しっかし、記事にも書いてあるけど横須賀線とか湘南新宿ライン
トラブルが多いよなぁ。その度に東海道も影響を受けるし…
京急とか京浜東北とか迂回ルートはあるけど時間がかなり余計に掛かるんだよなぁ


そんな感じで10分遅れで教室に入って1限は受けた
まぁ般教だったから時間が足りなくなることはなかった


そして問題の2限「通信方式」
どうもこの先生が好きになれなくてやる気もナシ
また成績に傷が付いたな
どうも成績がモチベーションに左右されてしまう
やる気になるような授業をしてくれる先生だったり
授業の内容だったら本気で勉強するんだけどなぁ
俺は嫌いなことをしたり嫌いな人と付き合うのは人一倍苦手です
こんなワガママ言ってたら社会で通用しないのは分かってるけど…


テレビ見てるとフジテレビがライブドアを叩きまくってるのが分かるね
他の局は別のニュースをやってるのにフジだけはいつまでもライブドア
ニュースの8割ぐらいがライブドア関連ニュースじゃないか?
って気がするぐらい。まぁニッポン放送のことがあったから
叩きたくなるのは分かるけど…もう少し大人になって欲しいなぁ


さぁて明日の勉強するか