デシリットル

今日も本を読んでました〜


本日お薦めする本はコレ!←テレビショッピング風に
県庁の星
映画化されてるし話題の本ですね
内容は県庁に勤めるエリート公務員が
研修で1年間郊外のスーパーで働くというもの
その中で周りの人とうち解けスーパーを繁盛させて行く
一昔前の「スーパーの女」って言う映画と近いものがあるかも。
物語の終盤は特に面白い!
展開が早く考えさせられる小説と言うよりは楽しむ小説って感じ
この映画版も見てみたいなぁ
誰か行きません?^^

県庁の星


県庁の星



夜はバイト。
夏に非常にイライラした生徒
う〜ん改めて、出来ない子って言うのは変なプライドがあって
人の言うことを素直に受け取らない子なんだなって思った。
この商売は出来ない子を出来るようにして一人前ですからね
頑張りたいところです


教えてて久々にdl(デシリットル)なんて単位を見たけど
この単位ホントに使わないよな…ガロンとかを教えた方が
まだ生活の役に立つ気がする
dlって見ると∫dlって感じで積分変数にしか見えません>_<


明日はベイスターズvsロッテのオープン戦を見にハマスタへ!