Opera、iPhone向けブラウザ発表へについて

OperaiPhone向けブラウザ発表へ
Operaは来週、iPhone向けのモバイルブラウザ「Opera Mini for iPhone」を披露する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000005-zdn_n-sci


ブラウザシェア争いがケータイに最初から組み込まれてる物から
オープンソーススマートフォンに対してのシェア争いに広がってきてるのかな
iPhoneにはSafariがあるから,Operaが認可されるかどうかは微妙そうだけど
認可されたら各社参入してきそうだな


気になるのはNetFront Browser
Windows Mobileのコンセプト版は発表したけど,他プラットフォームに関しては不明
たぶんAndroid向けは作ってそうだけど,iPhone向けはどうだろう…?
ALPや普通のケータイに乗っけるだけじゃなくて,他プラットフォームにも積極的に参入して欲しいな


世界最速レベルのJavaScript™エンジンを搭載した「NetFront® Browser v4.0」を発表
http://jp.access-company.com/news/press/2010/100113_02.html


ところで,Androidケータイは日本でも海外でも売り上げ不振みたいだけど
Googleの本気はこれからだろうなぁ…恐ろしや恐ろしや


グーグルフォン「Nexus One」爆死 1ヶ月で8万台しか売れず
http://www.newslogplus.com/2010/02/nexus-one18-nexus-oneflurry-analytics.html